デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



ソロムグへの咆吼

過去ソロムグ1
7月6日晴れ

諸君。これより「作戦名:ソロムグへの咆吼」を開始する。
戦況は極めて悪い。
やつらは我らの戦友たちが眠る地を踏みにじり、我が物顔で占領している。
死して屍拾う者無し、生きるも死ぬも君たち次第だ。
だがソロムグの未来は君たちの双肩にかかっていると言っても過言ではない。
祖国の平和のため共に礎となろうではないか。
では総員第一種戦闘配備につけっ!!!


[Read More...]

心ゆくまで

7月4日晴れ

2ヶ月の出張が終わったので昨日から代休もらってお休み中のまどです。

休みといえばすることはひとつしかないですな「ゲームですね」('д')

他に何かする事はないのかと言われそうですが、これが幸せなんです、はぃ。


[Read More...]

終わりの始まり

7月1日くもり

2ヶ月間の長期出張がまもなく終わりを迎えます。

この間家に帰った回数は一桁、出張先の支店で寝泊りし支店にあったシャワーで過ごした日々。

長かった・・・・・今となっては車で寝泊りし、公園のトイレで歯を磨いたのもある意味レア体験で良い思い出か(´∀`)

これで





これで








やっとゲーム三昧の日々が帰ってくる!!

結局それかよっ!と言われそうですが、私にはこれが幸せなんですっ(*´∀`*)

年かしら?

6月29日雨

最近やたらと肩がこって鬱陶しいまどです。

去年はこんなことなかったんですが今年に入ってから急になりだしまして。

29歳にして母がよく言っていた「肩がこってしんどい」の意味を理解するはめに。

原因は判っているんです。
ずばり眼精疲労!

これなんですよ、会社でエクセルとか打ち込むために画面に集中してるとばっちりきますね(´ω`)

これが仕事だけなら構わないんですが、家でゲームしていてもなるので困るんですよ。

唯一の生き甲斐であるゲームしてて肩こりなんて・・・・・・・泣けてきそうです。

とまぁそんな事を知り合いに話していたら「温湿布いいよ、インドメタシン入ってるやつ」と聞きまして試してみますた。

イイ(*´∀`*)抜群にイイっすよL猫様!!

あんだけ鬱陶しかった肩こりが朝起きたらスッキリ!
対症療法としては最強かも!というくらい効き目抜群でしたね。

しかしまぁ、どこまでいっても対症療法の域を出ないので、あれなんですが。

根本的に解決したいんですが、時間もありませんし、方法もイマイチ・・・・・・困ったもんですね(;-_-

後悔とは先にたたないもの

6月25日くもり

先日のお休みの日、大分前に録画したままにしていた「時を駆ける少女」を観てました。

こうなんか懐かしい爽やかな気分になれましたね、自分にはあまり縁の無い話でしたが(´ω`)


[Read More...]

汝の欲するものは?

6月17日はれ

こんばんは。物欲センサーに勝てないまどです。

ネットゲームしてるかたは耳にしたことのあるこの単語。

プレイヤーの○○が欲しいと思う物欲にコントローラ等が反応し、出なくなるという嫌がらせマイナスセンサー(´Д`)

オカルトの域を出ないとはいえ、あまりに狙いの物が出ないと信じたくなる今日この頃。

モンハンで火属性の双剣を作ろうと、集会所★2クエの「リオレウス討伐」「激闘リオレイア」にて両者を倒すこと十数匹・・・・・・・おかげで慣れて負けなくなりましたが、狙いのアイテムが出ない!!ちっとも出ない!!

Wikiには出るって書いてあるのになぁ・・・・・・・・やっぱセンサーかしら(・・?)

護りたいもの

6月13日金 はれ

護りたい人ができました。


なんて言える日が来ることはもぅないと思いますが。


[Read More...]

狩猟生活

6月6日金はれ

最近、モンスターハンター2G始めました。やった事のない方にはなんのこっちゃってなもんですがご容赦を。

[Read More...]

いつもにこにこ

6月4日水曜日はれ

週刊サンマガを購入するも、出張中読む時間がなく1ヶ月分たまってるまどです。

出張中でゲームができない私、ついに携帯でもニコニコ動画を観るように・・・・・・ニコ厨まっしぐらな今日この頃です。

個人的にはもっぱら、「ゲーム」 「演奏してみた」「音楽」で検索してますね。

最近の「ニコニコ動画流星群を元の曲で再現してみた」が気に入って車なんかでの移動中に聴いてます。

あ、さすがに外に聞こえるとあれなんでイヤホンしてますよw

ニコ厨のみなさんには有名なんであれですけど、よかったら聴いてみてくださひ。

sm3139256ですょ。

気に入った動画を、皆にも観ていただいてニコニコしていただけたら嬉しいので、たまーに載せてみようかなと思います。

趣味が違っても怒らないでね(/ω\)

ゲームスタンス

ぶろぐを始める前のとある日、FFXIでの友人N猫様との話
私:なぁぶろぐって何書けばいいん?
N猫様:何でもいいんじゃないかな。
と言う事で、私のゲーム観について(ちょっと逸れてるかな)
私も一応仕事はしてるんですが、普通の方は仕事終わって余暇の時間にゲームを楽しんでると思うんですよ。仕事>ゲームとなるわけですね。
でも私の場合それが逆になってゲーム>仕事になっているんですね。
決してゲームをするために仕事を休んだりするわけではないのですが、趣味のゲームをするために仕事をする感じでしょうか。
上手く言えないんですが、ゲームするためには金がいる、なら仕事して稼ごうかってかんじかなぁ。
真面目に仕事してる方に怒られそうな話なんですが、元々根が無精者で、かつ昔は半分引きこもりみたいな生活送っていた身としては、出来る限り楽したいんですねw
今の仕事も楽しいんですが、お金が沢山あったらしてないだろうなと思う今日この頃。
と、話がちょっと違う方向にきてしまいましたね。
ものっそ考えが甘いと言われれば、キャラメルに黒砂糖と蜂蜜かけるぐらい甘いのは分かってるんですが、こんな生き方もありかなぁと・・・・。
とまぁ、段々話がよく解らない方向にきてしまったので、戯言はこれくらいにしときます。

初めまして

えー、わたくし【まど】と申します。
ぶろぐといいますか、日記的なものは今まで続いたことのない性格故に、いつまで続くかわたくしにも不明ではありますが、流し見ていただけましたら幸いであります。あまり興味のない話だと思いますが、まぁ一応・・・・。
わたくしゲームが趣味でして、今FFXIってのをずっとやってるんですよ。 キャラ名がWhirlwindと申しまして、このままでは長いし読みにくいと、何か呼び方を考えようとなったんですね。
 個人的に、某アニメのごとく【風】と呼んでくれぃと希望をだしたんですね、それをとある友人が一言
「まどでいいよねww 」と・・・・・。
Wind→Window→まどの連想らしく、「ちょっwwwwwおまっwwwwww」と抵抗してみたものの時既に遅し、皆「それいいねww」と。
とまぁこんな経緯で決った呼び名ですが、今では結構気に入ってるわたくしがいたりしますw
とまぁどうでもよろしい話でしたね。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
