デカたる放浪記

このブログはLサイズ支配です。



炎の石印

過去メリファトで火曜日+熱波狙い

image004(12_0429_125800).jpg

① いつぞや裏の仕様が変わって獣さんや踊り子さんがこぞってメイジャン火系武器を作り出した事

② アビセアで上位の石印が出るようになった事で、普通の火の石印が出にくくなった事

理由としては大きくこの二つと個人的には思ってますが、需要に供給が追いつかない現状から(と言っても競売から消えるほどではありませんが)火の石印がものすごく高いんですよねー
最後に確認したときは1個が7万でしたし(    ´'-'`    )


合計55個必要なので全部競売で買うとあっさり破産します

だもんで火曜日+熱波が狙える過去メリファトやテリガン岬などでちまちま稼いでます
でも大概火曜日1回分で1~2個、多くても今のところ4個が最高でしたので
時間がかかるったらありゃしませんね・・・・まぁ劇的に武器が強くなる訳じゃないので
気長にやるつもりですがw



以下最近はまってる踊り子の装備メモなので折りたたみ






[Read More...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

素体の完成

最近はヴァナにインするとスクワットを繰り返す毎日です





ジシュヌの光輝ルート 試練No 948

image008(11_1202_200641)yu3.jpg

バス方面で変色NMの「 Lamprey Lord 」を6匹倒す



image006(11_1205_201902)yu3.jpg

見ての通りお馴染みリーチですが、トリプルアタック持ちの追加効果毒のおまけ付き
追加効果の毒は結構なダメージですのですぐさま治すことをお勧めします( 'Д' )

あとWSはアシッドミストオンリーですがヘイトリセットが付いているので
多数でやるときは全員が食らうとタゲが張り付かなくて良いかもしれません

あとWSは発動までちょっと溜めがあるのでスタンで止められますが
止めると麻痺フィールドが発生しますのでどちらがいいかはお好みですね

やってみた感じシェル+バウォタラしてたら2桁ダメージが殆どでしたので
リセットかかって下手にうろうろされるぐらいなら全員で食らって回復した方が楽な感じでした


試練No 1788

image007(11_1205_214305)yu23.jpg

3国テレポ岩周辺の変色NM「 Chesma 」を8匹倒す
ここから討伐数が8匹に増えましたね


image016(11_1207_231848)yu23.jpg

見た目はノーマルクァールですが、一応NMなのでチャージドホイスカーまで使ってきます
バサンダ+シェル無しで直撃したら死にかけましたw

あとはカオティックアイの代わりに、石の吐息で石化させてくる位ですね







ワイルドファイアルート 試練No 898


image007(11_1202_200555)juu.jpg

北方で変色NMの「 Feuerunke 」を6匹倒す
北方は過去及び現在の氷河とザルカなんですが
現在はともかく過去は、周りの雑魚が余裕で絡んでくるので沸かす場所が難しかったですね
生態関知とかもいましたしw



image009(11_1202_211612)ju.jpg

ドゥーム族のNM
特段変わったことはしてこないのですが、通常時は強烈な物理カットがあるらしく
通常攻撃ではジョブによると1桁ダメージが殆どという強烈なカット度合い

遠隔攻撃と魔法攻撃によるダメージはカットされないので
ダメージソースとしては優秀なのですがタゲがすぐに張り付くので
出来れば避けたいところ

HPが一定値減ると使ってくる百烈拳の効果時間中のみカットが解除されるので
そこまでぼーっと見て過ごすのが良いかもしれません
カット解除とともに盾のWSが入ったところでやっとお仕事開始みたいな?
まぁそれでも調子に乗るとすぐにタゲが来ますけどね・・・

一緒にやってた狩人さんがジシュヌぶっ放して何回か倒れてましたしw




試練No 1758


image011(11_1202_215755)ju2.jpg

3国テレポ岩周辺の変色NM「 Tammuz 」を8匹倒す
こっちも討伐数が8匹に増えましたね



image015(11_1207_230446)ju.jpg

大羊族のNM
ダブルアタック持ちで攻撃間隔が短く、攻撃はすべてクリティカルという
脳筋がうらやむ攻撃性能をもつ羊さん

だが食らわなければどうということなかった
レベル差の前に毛を刈り取られるがよい

後はたまにペトロブレスで石化する位ですねぇ

だいたいこいつとクァールは両手斧と片手刀で倒してますからね
すごい今更感がありますが・・・w







おまけ

image003(11_1204_213030).jpg

クフィムにクロリスが居たと思ったらハッチだった
新種アデニウム族NM「 Hakkai 」
頭のお花が可愛いですね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メリさん様々

12月に入って結構朝夜が寒くなってきましたねぇ
家に居るときはメイジャンのシャウトを探す毎日
最近これしかやってない気がしないでもないが、やっぱりこれしかやってないね

しかし時間帯もあるんだろうけどshoutへの反応がすこぶる悪いですね・・・
気長に叫ぶしかないなぁと思っていたらメリさんが

メリ<手伝おうか

と神の一言、ありがたい!



ジシュヌの光輝ルート 試練No 947


image034(11_1129_225727)yu.jpg

ここから変色NMゾーン
ジュノ方面 ピクシー型NM 「 Urd 」を6匹倒す
ジュノ方面:現代及び過去のバタリア・ロランベリー・ソロムグ
6匹ですので現代と過去を一周ずつしたら終わりますね

NMは言わずとしれた女神3姉妹の長女様、過去を司るんだったかしらね




image006(11_1201_172239).jpg

トランスを使った後のWS
「サイクロニックターモイル」と「サイクロニックトレント」は見てからダッシュで逃げられます

妹のSkuldは連続魔>ガ系まき散らしの凶悪コンボがあるので
ソロはペットジョブでもないと無理な感じですが、姉様の方は逃げられるので
ナイトさんがソロとかしてますね・・・・狩人にはちょっと無理ですが

実際うちらがやったときもソロのナイトさんがいらっしゃったので
1匹だけ混ぜていただきました、助かりました(    'ω'    )

沸くまで1時間とかなので不毛な取り合いは避けたいですからねぇ





ワイルドファイアルート 試練No 897


image035(11_1129_225837).jpg

サンドリア方面 タコ型NM 「 Yacumama 」を6引き倒す
サンドリア方面:現代及び過去の東ロンフォール・ジャグナー



image004(11_1201_141304).jpg

このNM、HPが減ると定期的に百烈拳を使ってきますので
狩人オンリーとかだと大多数の圧倒的火力で一気に押し切るとかならともかく
少数で削るのはまず無理ですね・・・・先にプリケツしちゃいます(    'ω'    )

だもんでメリさんが応援に来てくれたのはほんと助かりました





image002(11_1201_132220).jpg


前の方で保ってくれてるので安心して削れますね
やり過ぎるとすぐにこっち来ますけど( 'Д' )





しかし最近これしかしてないからすごいマンネリ感が漂ってますが
でもとりあえずこれしかすることないのよねぇ・・・・・
コインは素体が出来てから通えばいいかなぁと思ってますし

次は北方とバス方面ですね


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

恐怖の壺

健康オフが終わった後はやっぱりメイジャンよねとばかりに残りの休日をNMの張り込みに消費






ジシュヌの光輝ルート 試練No 946


image025(11_1126_180730)yumi.jpg


ミザレオ海岸でロック族NMのOkyupeteを4匹倒す
ミザレオ海岸のG5のあたりで広域サーチをすると4匹連続してDiatrymaがかかります
そのうちの一番上が抽選対象で、NM自体は橋の南西側にある3本の木の周りに沸きます
PT入った後に放置するならそのあたりで放置するともれなく討伐してもらえるかも( 'Д' )





image032(11_1129_2252041).jpg


いい加減弓スキルを上げないとマジだめですね・・・
この程度のNMでスキルが上がるとか・・・・・(    ´'-'`    )

このロックのNMは比較的早く沸いてくれまして
全部抽選時間入ったら~5匹位まででしたので非常に楽でしたね
ほんとこの前にやった壺に見習わせたいですね・・・







ワイルドファイアルート 試練No 896

image026(11_1126_180814).jpg

ガルレージュ要塞で壺型NMのHovering Hotpotを4匹倒す
要塞2門奥のJ8辺りに2種類(MageMajor)の骨が3匹沸きますが
そのうち1匹だけが沸くときにどちらかに変化します
広域サーチをすると2匹のうちの必ず下に来るやつが抽選対象です




image029(11_1128_1936204).jpg

壺の割に魔法を使ってこない変わり種ですので狩人一人でも勝てるんですが
とりあえず噂通り沸きにくいですね・・・・
鉄火君が「俺すぐ沸いたぜ」とか言ってたので少し期待してはいたのですが
やはりそこはそれ、期待を裏切ってくれましたね

1匹目は6時間ちょっと、2匹目4時間ちょっとで沸きました
これを長いとみるか短いとみるかは人それぞれですが
以前カルゴナルゴ城砦のウサギNMに8時間以上ってのがあったので
まぁまだましな方かとは思いますが両方あわせると10時間以上はねぇ・・・・

日またぎ余裕でした(    'ω'    )

ここで気が変わったのか3匹目と4匹目は比較的早く沸いてくれまして
3匹目が2時間ぐらい、4匹目に至っては10分ぐらいでしたので
何この差wとこっちがびっくりするぐらいでしたね




しかしこの弓と銃の差はでかいですね
試練の最初は平行して片方倒したらもう片方に移動したりしてたのですが
バグベア辺りから銃ルートが沸かなさすぎて
沸き待ちの間に弓ルートのNM抽選時間に入ってしまう事になるので
バグベアの途中あたりから移動するのやめて専従でやってましたねぇ

まぁ待ち時間の間はPSPでセブンスドラゴンしてたので暇つぶしには困らなかったんですがね(    'ω'    )




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

トラ後蜘蛛

勤務の都合上、5連休になっているので
PSPでセブンスドラゴン2020をしつつひたすらメイジャンをこなす日々
一気に片付けてしまわないと、またしばらく忘れてしまいそうでして
ここぞとばかりに夜更かしもしつつだらだと張り込んでます



ジシュヌの光輝ルート 試練No 945


image019(11_1125_220757)yumi.jpg

北グスタベルグ〔S〕で蜘蛛NMのAnkabutを4匹倒す
L7の真ん中ぐらいにちょっと段になっているところがありますが
そこの上に沸く3匹のHuge Spiderの内、広域で見て一番上に来る奴が抽選対象
まぁ気にせず3匹ともしばきたおしてたらそのうち沸きますけどね




image022(11_1126_143333).jpg

試練が進んできたおかげで、他の武器と対象NMが被るようになってきましたので
雑魚狩りやNM狩りが非常に楽ですねぇ
狩人1人でもまだ勝てるんですが、矢弾をけちってますので
短剣でちくちくして倒すのに時間が掛かって掛かって・・・・
だもんで最近は時折店売りの安い矢とかスカベンジで拾った野矢とかを使ってます('д')
この野矢とか意外と強いんですね・・・・飛命マイナスとかついてますけどw



image024(11_1126_180304).jpg

弓術スキルが低いので、この程度のNMでもまだスキルが上がる始末w
ちゃんと上げに行かないとなぁ・・・・





ワイルドファイアルート 試練No 895


image020(11_1125_220847).jpg

バタリア丘陵〔S〕でトラNMのLa Velueを4匹倒す
G8~H8位で広域サーチをすると29匹のトラが連続して掛かるんですが
その内の上から10番目の奴が抽選対象という数えるのが非常に面倒な子でした

が、鉄火君が

鉄火君<~9匹目までは上の方、11~は南の方に沸くし
        10匹目前後で西の方に沸くのは対象だけなのでそれで探すと良い

と分かりやすい説明をしてくれたのでいちいち全部数える必要が無くなってちょっと楽でした






このトラやり出したのが午後10時回ってましたので
没後60分から抽選開始のこのNM、即沸きでも4時間とちょっと
寝むたーぃとか思いつつも一気に片付けてしまいたいので目をこすりつつ張り込み
待ち時間にPSPしてなかったら多分寝てましたね・・・


image021(11_1126_025353).jpg

4匹目を倒したのが午前2時50分
抽選開始即ポップでしたので非常に助かりましたw
こいつ以外も2~3匹で沸いてくれたりして全体的に早く終わった方ですねぇ
次は恐怖の壺が控えてますので早く終わるにこしたことはないんですが・・・

鉄火君は結構沸きやすくなってるって言ってましたけど
さてうちがやったときはどうなることか・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FFブログらんきんぐ

FF11・攻略ブログ

プロフィール

☆まど☆

Author:☆まど☆

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
